know thyself ― ひきこもりのチラシの裏

ひきこもりの私的な日記ブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

脱ニートから1年になりました (2回目)

お久しぶりです。ハマグリです。 このフレーズはもうお決まりですね。 そんなわけで、貝塚ラジオの方も更新して話したのですが、去年の10月中旬に第2の社会人となり無事1年が経ちました。よく続いていると思いますよ。 ちなみに、ITエンジニアの時はもう辞め…

不安定の適応

お久しぶりです。ハマグリです。 前回が6月ですので、2ヶ月ぶりの更新ですね。簡単にあったことを書いておきます。 仕事 まず6月から8月までで3人いなくなりました。一応新しい人が2人ほど来ましたがどうなることやらです。 でもって、辞めた内の一人が倉庫…

まだまだ不安定しかない

辛い日々を過ごしているハマグリです。 簡単にあったことを書いておきます。 仕事 安定化が見えません。とはいえ、ここを目指さないと先に進めないため、とにかく耐えつつ安定化を目指します。 しかし、この仕事もう約8ヶ月経つんですね。IT時代はそろそろ辞…

不安定しかない

もうまともに更新する余裕すらなくなったハマグリです。 超簡単に更新しておきます。 仕事 もうずっと不安定。安定化なんて当分来ないんじゃないかと思いますね、この現状。 不安定なのは、職員の数と仕事量など色々です。なんとかこの状態から脱したいとこ…

6ヶ月が経ちました

GWももうすぐ終わりですね。 どうも、ハマグリです。 書くことがないわけではないのですが、結局詳しく書けないので、形だけ更新しておきます。 仕事 全然安定しません。それどころかまた一人辞めました。そして、さらに辞めそうな人がいるようです。仕事ど…

5ヶ月目

耐え続けているハマグリです。 いつも通り、あったことを簡単に書いておきます。 仕事 急遽決まった仕事もなんとか一区切りとなり、とりあえずは落ち着きました。 とはいえ、一難去ってまた一難というやつです。完全に落ち着いたわけではなく、何度も書いて…

安定しない毎日

まだ生きているハマグリです。 あったことを軽く書いておきます。 仕事 相変わらず無茶振りばかりの状態です。入社したのが安定してない状態だったというのもありますが、やはり人間性も偏った人たちが集まるのでしょう。 なんかITエンジニアの方々以上にク…

ドタバタばかり

どうも。ハマグリです。 いつも通り、あったことを書いておきます。 仕事 無茶振りばかりされ、ドタバタが続いています。障害者の方々にもできる仕事を用意するのはいいのですが、そればかりに集中するのもどうかと思うわけで。難しいところです。 とりあえ…

無意味な4年

どうも、ハマグリです。 意外なことにこのブログをはじめてから4年が経過しました。意外としぶとく生き残ってますね。 とりあえず、いつもどおりあったことを書いておきます。 仕事 通常業務自体は書くことは特にありません。営業ですが、これは動きがありま…

終わりなき試練

まだまだ踏みとどまり、崖っぷちで耐えているハマグリです。 簡単にあったことを書いておきます。 仕事 入社してから3ヶ月経ちました。やはり3ヶ月経つとある程度のことはわかってきました。とはいえ、話で聞いただけで経験がなかったり、間が空いたりしてほ…

新しい一歩を

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 それでは、あったこととこれからのことを書いておきます。 仕事 まずここまで働いて、自分は福祉の仕事は向かないという結論に達したというのは以前にも書いた通りです。なので、今後のこの…