know thyself ― ひきこもりのチラシの裏

ひきこもりの私的な日記ブログです。

5ヶ月目

耐え続けているハマグリです。

いつも通り、あったことを簡単に書いておきます。

仕事

急遽決まった仕事もなんとか一区切りとなり、とりあえずは落ち着きました。

とはいえ、一難去ってまた一難というやつです。完全に落ち着いたわけではなく、何度も書いてますがいろんな無茶振りが来るって感じです。

今後はこの無茶振りを減らし、安定を目指すって感じになります。果たしてどうなるか。

これからのこと

しかし、この福祉の仕事ももう5ヶ月が経ち、来月で目標だった6ヶ月になります。

follow-nature.hatenablog.com

職場環境は、ぶっちゃけ何も変わってません。ですが、新しい上司の人などは良い人だったのでそういった意味で助かってます。

無茶振りが減って仕事が安定すればなんとかなりそうなので、とりあえず続ける方向で考えています。

さらにもう一歩踏み込んで将来のことですが、やはり福祉関係で生きていこうとは考えられないですね。どうしたものか。

なので、なんとか安定した形に持って行き、副業をはじめられるようにすることが急務となります。とにかく耐えるしかないですね。

副業と投資

こちらも後々は報告できるようにしたいですね。それがいつになるのか。

副業は時間がなくてできてません。

投資ですが、今は波乱の状態ですのでどっちにしても静観がいいんでしょうかね。

その他のこと

どうでもいいですが、普段の移動手段である原付が壊れたんですよね。これは引きこもりとなった大学時代からの相棒でした。引きこもりの自分が外に出る時の拠り所といってもいいかもしれない。そんな原付が天寿を全うしました。

直近もわざわざバイク屋に持って行ってタイヤとか交換もしてたんですが、エンジン回りがダメだったようで、結局買い換えることに。

そんなこんなで、原付から原付二種に買い換えました。これで30km制限やら二段階右折やらの縛りがなくなります。ですが、代わりに駅前とかの駐輪場問題が出てきますね。割と駐輪場は自転車か原付って縛りが多いような気がします。

ゲームは相変わらずスクストぐらいしかやってません。

あと再び歯が痛くなってきています。後日歯医者に行こうと思います。

それとおそらく4月から新年度になるわけで、健康診断とかもあるのではないかと思われます。実はIT時代の健康診断で判明したコレステロールの件ですが、コロナのドタバタで行かなくなりました。きっと悪化してるんだろうな。

あとがき

ホント、よく耐えてるなーっと自分でも思います。それと同時に今後どうしようという漠然とした悩み。きちんと目標を立てて、新しい自分になれるようにしたいです。

今後も諸々更新が遅れると思いますし、Twitterはほとんど同じ内容のツイートしかできないと思いますが、よろしくお願いします。

それでは、今回はこの辺で。

ごきげんよう