know thyself ― ひきこもりのチラシの裏

ひきこもりの私的な日記ブログです。

ドタバタばかり

どうも。ハマグリです。

いつも通り、あったことを書いておきます。

仕事

無茶振りばかりされ、ドタバタが続いています。障害者の方々にもできる仕事を用意するのはいいのですが、そればかりに集中するのもどうかと思うわけで。難しいところです。

とりあえず、現在そういった仕事が増えてそのしわ寄せが自分たち職員に来ているって感じです。それと並行して通常業務もあるわけで、仕事量が増大しました。

そんな中で、そういった仕事を捌く方にシフトしてしまっており、障害者を支援するという本質的な部分が薄れていると感じています。なんだかなー。

ま、別に自分は職歴と貯金を作るのが第一目標なので仕事の本分は二の次ではあるのですが、そういう仕事をしている以上筋は通さないとと思う部分もあるんですよね。なんだか働くとは何かっていう哲学の世界に入りそうです。

仕事としては、そんな感じです。

副業と投資

副業はまだ動けてません。言うまでもないですね。

投資の方ですが、こちらもまだ動くつもりはないのですが、試しに簡単な一株から買えるやつでいくつか買ってみました。今後そうやって慣らして並行してできるようにしていきます。

仮想通貨は暴落が一段落してきたってところでしょうか。このまま持ち直してくるのかどうなのか。マイニングで掘ったやつをうまく転がそうと思います。

その他のこと

福祉の仕事なのでPCR検査とやらを受けさせられました。大変でしたが、その結果は陰性でした。

とはいえ、これはあくまで検査やった時は陰性だったってだけなので、今は感染してるかもしれません。なんだかもういつ感染してもおかしくない状態だと思うので、そろそろ覚悟を決めた方がよさそうですね。ホント、引きこもってた時はほとんど気にしてなかったのですが、外に出るとやっぱり気にしますよね。

ソシャゲやらはまったくやってません。こういう余裕を今後作るのが目標となるわけですが、本当にそんなことができるのだろうか。

あとがき

とりあえず、仕事が取っ散らかってドタバタしてるってことですね。これが安定しない限り、ずっと振り回されることとなりそうです。そんな中で生活の改善と安定を目指していかないと。長い戦いとなりそうです。

それでは、今回はこの辺で。

ごきげんよう