know thyself ― ひきこもりのチラシの裏

ひきこもりの私的な日記ブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちこぼれのゆく年くる年

今日で2018年、そして平成30年の最後ですね。どうも、ハマグリです。 今年最後の記事ですので、ちょっと長めに書こうと思います。 今年の総括 今年を振り返ると、外に出るためネット上に避難所となるこのブログを作ることから始まりました。前回の記事にも書…

災い転じて福となせるか

派遣先に飛ばされて3週間が経ち、社会人になってもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。あったことを簡単に書こうと思います。 前回書いた通り、ずっとマニュアルを作っています。先週まではひたすらコピペ作業と調整って感じでした。で、今週に入って意見交換…

次の一歩

IT企業という名の派遣企業に入社し、一ヶ月の研修を終え、ついに派遣先に飛ばされました。その派遣先に勤めて約1週間が経ったということで、あったことを簡単に書きたいと思います。 基本的には前回書いた内容と同様に資料をただ見てるだけという内容でした…

グダグダな初派遣

社会人になってから一ヶ月経ったハマグリです。いよいよ研修が終わりました。最後の研修についてのことを書こうと思います。 研修内容は引き続き実技研修で、実際の機器を使ったネットワークとサーバー構築、それに関わる資料をオフィスソフトを使って作成す…