know thyself ― ひきこもりのチラシの裏

ひきこもりの私的な日記ブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分勝手な解釈

早速軸足がズレるハマグリです。 昨日、Mastodonを本腰入れて使おうと色々触れてみました。 それで感じたことなのですが、思っていた以上に閉鎖的なツールだったんですね。 過去の記事にもそう書いてはいるんですけど。 follow-nature.hatenablog.com ローカ…

「モンスターハンター:ワールド 第3回ベータ版」適当なプレイ感想

自分は空っぽです。 テレビも見なければ、ドラマもアニメも映画も見ない。 ゲームもやらないし、本も読まない。 ただ毎日何もせずにボーっと生きています。 自分という存在意義はなく、ただ時間と金を浪費する日々。 そんなわけで自分の居場所を作り、前向き…

SNSとミニブログについて

ネット上で無意味なアイデンティティの確立を目指し、二つのサービスのアカウントを作りました。 SNSではmixiを。 ミニブログではMastodonを。 で、ちょっとだけ利用してみました。 今回はそのことについて。 mixi かつては完全な招待制だったSNSですが、今…

アフィリエイト広告について

やはり何かをやると、そのことについて感じたことや自分なりの解釈というのが出てくるもの。 はじめたばかりだからこその更新ですね。 また長文になり、そして昔と今の話になります。 今回はこのチラシの表の広告について。 何度も書いた通り、人恋しくなり…

デジタルの中のぼっち

早速自分語りの記事を書いてみようと思います。 記念すべき最初のチラシの裏は、このブログを作る流れで思ったことです。 自己紹介の記事にも書いた通り、人恋しくなってここを作ったのですが、『誰かとつながる』ということならば、今ならTwitterやらInstag…

自己紹介

はじめまして。 ハマグリと申します。 今日からここで自己満足するだけのブログをはじめようと思います。 まずは簡単に自己紹介と、このブログについて書いておこうと思います。 自分はひきこもりのクズニートです。 普段からほとんど誰とも接していないため…