know thyself ― ひきこもりのチラシの裏

ひきこもりの私的な日記ブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣先決定

社会人になって三週間ほど経ったハマグリです。ついに研修も残すところ一週間となりました。今月に入ってから恒例になっている簡単にあったことを書きます。 今週からパソコンの実技研修となり、内容はネットワークとサーバーを実際の機器を利用して構築して…

研修の意義

社会人になって二週間ほど経ったハマグリです。いよいよ研修も折り返しとなりました。というわけで、前回同様、簡単にあったことを書きます。 今週はパソコン研修の前編、座学でした。内容はネットワークとサーバーについてでした。普通にネットサーフィンと…

落ちこぼれの試練

社会人になって一週間ほど経ったハマグリです。簡単にあったことを書きます。 まず月曜と火曜はマナー研修で、ビジネスファッションや敬語など基本的なことを座学で学び、翌日実技という方で、発声練習や電話対応、名刺交換、客人対応などをやりました。まぁ…

新しい生活

落ちこぼれの見習いSEになったハマグリです。とりあえず、11月1日から社会人になりました。軽くそのことを書きます。 まず最初の1ヶ月は研修期間ということで、ビジネスマナーとITの勉強と実技を行うとのこと。その後、委託している案件のある企業へ派遣され…