know thyself ― ひきこもりのチラシの裏

ひきこもりの私的な日記ブログです。

脱ニートから1年になりました (2回目)

お久しぶりです。ハマグリです。

このフレーズはもうお決まりですね。

そんなわけで、貝塚ラジオの方も更新して話したのですが、去年の10月中旬に第2の社会人となり無事1年が経ちました。よく続いていると思いますよ。

ちなみに、ITエンジニアの時はもう辞める形となっていて、有給と退職までのことを考えていたようです。

follow-nature.hatenablog.com

それでは、今回も簡単にあったことを書いておきます。

仕事

まず現在の状態ですが、結局何も変わってない、というよりもさらに大変になってきているっていったところです。

一つ目が、やはり数人退職されたということ。代わりに新しい人も入ってきましたがどうなることやらってところですね。

二つ目に、これは色々複雑なのですが、いろんなことが逼迫して不安定になっているってことです。そのうちの一つとして、仕事が増えたってことでしょうか。ここら辺は説明がしづらいので、とにかく色々複雑になって逼迫しているって感じです。

三つ目に、単純に自分の立場が色々あってめんどくさくなっているってことでしょうか。

本当にこんなことで安定化できるのかって感じです。今言えることは、こんな状態では副業は難しいってことです。なので、イレギュラーが出ることを想定して、その上でうまく現状を流せる形での安定化を目指さないといけないと思ってます。

とにかく、まだまだ先は長そうです。

最近あった愚痴的なのは貝塚ラジオで話したので、こちらではそういうのはやめておきます。

その他のこと

仕事のところで書いた通り、もう忙しくて他のことが回りません。

副業もそうですが、投資もまったく勉強できてません。まぁ、急激な円安に物価高、アメリカ経済はインフレが加速してるって状況、やはりこの期間は様子見に徹するのがいいのでしょうけどどうなのか。

旅行とかも考えてはいるのですが、中々に難しい。

ゲームなどはもってのほかで、結局1年前のブレワイなんてあれから一度も触っておらず、未だにクリアできてないっていうね。果ては、ずっと続けていたスクストまでログインするのを完全に忘れる始末。もうありとあらゆる余裕がなくなってきてます。

病院ですが、コレステロールの方はちゃんと行ってます。歯医者は未だ行けてません。あとコロナのワクチンですが、旅行割やらを目当てにちゃんと4回目まで受けてますよ。3回でいいらしいのですがね。

あとがき

というわけで、この仕事を1年続けてきたわけですが、ITエンジニアと違いドタバタ状態です。辞めたい、でも辞めるわけにはいかない。ITエンジニアの時はまだ辞めても他があるって気持ちがありましたが、今はまったくありません。だからとにかく耐え続けるしかないのです。

しかし、その耐えた先にいったい何が待っているのかってことを考えてしまいます。過去に生きるとは何かってな記事を書いたような気がしますが、今またそんなことを考えている自分がいます。

果たして、この先には幸福があるのか、それともさらなる地獄が待っているのか。

どちらにせよ、最終的には自分自身の幸福の追求であり、自我の謳歌こそ生きるってことでしょうから、とにかく耐えて新しい自分になれるように立ち回るしかないですね。

Twitterは相変わらず同じようなツイートしかできませんが、仕事以外で何かツイートができるようにしていきたいと思います。

それでは、今回はこの辺で。

ごきげんよう