know thyself ― ひきこもりのチラシの裏

ひきこもりの私的な日記ブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくあと2ヶ月

なんとか10月を耐え抜きそうなハマグリです。 それにしても、今年も去年と同じ災害の年となりましたね。これ、もう来年はもっとすごいことになるんじゃないのかって思ってしまいます。 東日本大震災の時にも思ったことなのですが、自分みたいな引きこもりク…

現状維持と退職後の進路の迷い

まだなんとか精神を保っているハマグリです。 退職日が確定したので、あとはそれまで耐えるだけなのですが、自分の人生という視点からだとむしろその後の方が重要なわけで、色々と悩んでいます。 結局まだ答えは出てないのですが、とりあえずあったことだけ…

退職日確定

台風19号の猛威の中記事を書いているハマグリです。 なんだか今年も災害の多い年となりましたね。毎年「〇〇年に一度の」ってフレーズを聞いている気がします。 とりあえず、適当に更新しておきます。 仕事 本当に忙しい状態です。まだまだ作業に慣れてない…

とにかく耐える

いよいよ10月に入り、今月を乗り越えれば1年働いたことになるハマグリです。 いつもどおり、簡単にあったことを書いておこうと思います。 仕事 まだなんとか耐えています。なんだかんだもう6ヶ月もこの仕事やっているってことで、実は一部の作業は慣れてきて…