know thyself ― ひきこもりのチラシの裏

ひきこもりの私的な日記ブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の大一番

どうも、ハマグリです。 いつも通り、書ける範囲で更新しておきます。 仕事 まず色々教えてくれた先輩が今週で卒業となりました。本当にお疲れ様でした。あなたの後を自分が引き継ぎます。続けられるかわからないけど。 そんなわけで、来週からは一人少ない…

無茶振りの極地

まだまだ耐え続けているハマグリです。 また書くことができたので、更新しておきます。 仕事 またまた大変なことになってきました。 未経験なのにいきなり支援員として放り出され、さらに物流倉庫のピッキングまでやらされ、今度は営業をやれとか言われたの…

福祉という仕事は人を選ぶ

連休がないため、かなり参っているハマグリです。 簡単にあったことを書いておきます。 仕事 業務のことなどはあまり詳しくは書けないのですが、あったことや思ったことを書いておきます。 まず、先週中途半端に飲み会があり、今月いっぱいで辞める先輩と腹…

書くことないけど更新

なんとか耐えているハマグリです。 仕事についての内容はもう別段書くことはないのですが、更新しておきます。 仕事 1ヶ月以上経ったので全体的な流れは大体把握はしたのですが、何度も書いている通りすごくフワっとした感じでして、曖昧な業務です。加えて…

新たなビジョン

社会人となり耐え続けて完全に1ヶ月経ったハマグリです。 仕事内容としては書くことはないのですが、またネタができたので更新しておきます。 仕事 ネタができたのいうのは、まさかのまた離職者が出ることになったっていうね。 もうヤバすぎでしょ、この会社…

辞めてく人たち

2回目の社会人となり、4週間経ちました。約1ヶ月耐えたって感じですね。 というわけで、あったことを書いておきます。 仕事 離職率が半端ない! 実は自分が入社した2週間後に新しい人が入ってきたのでした。別の現場に配属予定だったのですが、3日間は自分と…

何もかもグダグダ

働き始めて3週間が経ったハマグリです。 いつもどおり、あったことを書いておきます。 仕事 本当に無茶振りがすごいです。人が足りないってレベルじゃないですわ。そして、いよいよ1週目の報告の時に書いた通り、来週からいよいよ自分が回すときがやってくる…

希望とは何か

働き始めて2週間が経ったハマグリです。 あったことなどを書いておきます。 仕事 前回、マニュアルなどがなく行き当たりばったりってことを書いたと思いますが、本当にそういう会社のようです。全体的な土台がしっかりしておらず、その場その場で対応してし…

2回目の社会人

2回目の社会人になったハマグリです。 というわけで、あったことを書いておこうと思います。 仕事 前回、介護職とか書いたのですが、正確には福祉となりますね。介護もそのうちの一つだと思うのですが、自分が採用されたのは障害者支援の会社なんですよね。 …

生存報告

お久しぶりです。 ほぼ2年ぶりの更新です。色々病んで更新できませんでした。とりあえず、軽くここまでにあったことを書いておきます。 就職活動 ちょうどIT業界を去ってからコロナウイルスなるものが世の中を狂わせたわけですが、というか、今も現在進行形…