know thyself ― ひきこもりのチラシの裏

ひきこもりの私的な日記ブログです。

6ヶ月が経ちました

GWももうすぐ終わりですね。

どうも、ハマグリです。

書くことがないわけではないのですが、結局詳しく書けないので、形だけ更新しておきます。

仕事

全然安定しません。それどころかまた一人辞めました。そして、さらに辞めそうな人がいるようです。仕事どころか職員が安定しないっていうね。

とはいえ、諸々安定はしていないのですが、なんとか耐えられているのでまだ辞めるつもりはありません。なんだかんだ半年耐えたわけで、この調子で1年耐えてみるつもりです。もしかすれば、その頃には新しい人とかが入って安定しているかもしれません。

詳しいことなどはここに書きづらく、とりあえず今回は簡単な報告までにしておきます。

副業や投資やら

何もできてません。まぁ、今のうちに投資資金を貯めるって感じですね。相変わらず相場は不安定のようですしね。とはいえ、この5月である程度落ち着くんじゃないかと思っています。もう少し様子見ですね。

副業は本業が安定化するまでは動かない方がよさそうです。本当にドタバタ状態で、とてもじゃないけど他のことができませんよ。

その他のこと

そろそろ健康診断があるようです。たぶんヤバい結果となることでしょう。あと、歯医者も行こうと思ってます。相変わらず健康的にはなれてません。

ゲームも最近は起動を忘れていることが多く、何度かロクボすら取り忘れるというね。それと平行してポイントサイトも忘れることが。なんだかなー。

あと、旅行は6月あたりを考えています。GoToキャンペーンからイベントワクワク割なんて名前変更したやつがおそらくそのあたりでありそうですしね。その時、ラジオとか更新できればと思います。

あとがき

てなわけで、第二の社会人になって半年が過ぎたわけですが、仕事は安定はしないもののなんとか耐えているって現状です。仕事が安定してないため、他のことには今も着手できてないって感じです。

おそらくまだまだこの状態が続くことでしょう。というのも最初にも書いた通り、また人が辞める流れが来てるっぽいので。なのに新しい人は来ないですし、仮に入ってきてもまた一から教えることが必要ですし、その人がどんな人で続けられるのか問題もありますからね。

なんだろ、IT時代とは本当に別問題で悩んでるって感じですね。

ここを見ている自分みたいな人に伝えられるのは、どんなルートでもきっと耐える毎日になると思うのです。そして、その“耐える”の中身は仕事内容や職場環境などによって変化するってことですね。

そんな中で、耐え続けられるかは自分の心の強さによって左右されるのでしょう。

果たして、自分の心はまた耐え続けられるだけの強さがあるかどうかですが、そればかりは自分にはわかりません。ただ言えることは、もう後がないってことだけです。ここで逃げれば、おそらく自分はもう社会人にはなれないような気がしています。

そんなわけで、この崖っぷち状態だからこその気力で耐え続けます。

それでは、今回はこの辺で。

ごきげんよう