know thyself ― ひきこもりのチラシの裏

ひきこもりの私的な日記ブログです。

今年最後の大一番

どうも、ハマグリです。

いつも通り、書ける範囲で更新しておきます。

仕事

まず色々教えてくれた先輩が今週で卒業となりました。本当にお疲れ様でした。あなたの後を自分が引き継ぎます。続けられるかわからないけど。

そんなわけで、来週からは一人少ない状態で回していくこととなります。そもそも少なかったのにさらに少ない状態となるっていうね。今後どうなるのだろうか。

次に、倉庫作業の件。来週一日だけですが一人で回す予定があったのですが、なんとこちらに新しい人が入ってきました。このおかげで、その日はその人と二人で回すことに。マジで助かった。

というのも、自分は倉庫にはほとんど行ってないうえに、間が空きすぎてしまって作業内容がほとんどわかってなかったんですよね。なので、専属の人が来てくれて本当に助かります。まぁ、それも今後どうなるかわからないけど。

とりあえず、今月においてはその人と二人でなんとか乗り越えます。

でもって、営業の件。これは残念ながら未解決です。色々無理難題を言われたわけですが、その部分に関してはまだ聞き流して構わないって流れにはなったのですがね。なんというかまだ曖昧なところがあるので、来週には確定させていきたいと思います。

総合的には、なんとか耐えてるって状態となってます。来週を乗り越えれば、もう今年も残すところあとわずかって感じですよね。仕事としても暦としても。

とにかくこの仕事としての来週の課題は、なんとか耐えつつ倉庫や営業の件も含めた来年以降の自分の立ち位置を確定させるって感じですね。

その他のこと

現状書けることなし。

来週を耐えて、年末年始に模索しようと思います。

あとがき

こうしてみると、やっぱり働き始めると仕事のことばかりになりますよね。

そりゃそうですよね。一日のほとんどが仕事になるわけであって、さらに一週間のほとんどが仕事の日になり、それ以外の時間なんていつあるのってなるんですから。こんな状態で他に副業やら趣味やらの時間を作ってる人がいるっていうんですから、本当に尊敬しますよ。もちろん、仕事の内容などにもよるとは思いますが、そういう仕事に就くっていうのもすごいことだと思います。

自分もそういうフットワークを軽くできるようこれから模索していくつもりです。この仕事でもなんとか立ち回れるはず。場合によっては、もっと自分に合った仕事を探して転職できるようにするためにも、今は耐えなくては。

そんなわけで、今回はこの辺で。

ごきげんよう