know thyself ― ひきこもりのチラシの裏

ひきこもりの私的な日記ブログです。

無意味な4年

どうも、ハマグリです。

意外なことにこのブログをはじめてから4年が経過しました。意外としぶとく生き残ってますね。

とりあえず、いつもどおりあったことを書いておきます。

仕事

通常業務自体は書くことは特にありません。営業ですが、これは動きがありました。

まず障害者の方々ができそうな簡単な仕事を探して、そこに電話をかけてみるってことをやりました。意外にもあっさり一つ見つかって、契約もしてきました。はじめて名刺交換なんてしましたよ。でもって、さらに数件ほど営業に行く予定となりました。急にこんな話が出るんだから困りものです。

そんな感じで営業マンとなりましたが、もうすぐ倉庫の仕事もあると同時に新たに始まったパソコンの仕事やらもあり、さらにはいきなり書類を作れと言われ今度はデスクワークまでやらなくてはならないと、次々と無茶振りが。ホントに勘弁してほしいです。

てな具合に、こういうイレギュラーなことも慣れないといけないのかもしれません。というか、こういうことも想定に含めておけってことですね。つまり、まだ仕事の全貌を理解してないってことです。先は長いです。

とりあえず、そんな感じです。

その他のこと

副業と投資は相変わらずできておりません。というか、株も仮想通貨も暴落してるみたいですし、予想通りまだまだ様子見でいいでしょう。仕事のこともそうですが、諸々動けないですね。

歯医者はよくわからないのですが、痛むところだけの処置で終わりました。長引くと思ったのですがあっさり終わったので、逆に心配です。

なんとか仕事以外のこともできる余裕を作ることができればいいのですが。

あとがき

しかしまぁ、2017年12月25日にこのブログを作成して、2018年1月20日に初投稿したわけですが、なんだかんだあれから4年経つんですね。この4年、ただ何も変わらず時間を無駄に浪費したような気がします。

振り返ると、ニート生活からのITエンジニアになって、そこから再びニートになり今に至るわけですが、何一つ成してないし、何一つ身についてないし、何一つ残してないですね。ただそうなったってだけで。

唯一空っぽのこのブログが続いてるってことが、自分の存在証明となっていますね。はてなブログのサービスが続く限り、この空間は残り続けることでしょう。

とりあえず、今後のことを考えると5年目は何か意味のある形にしたいですね。そういう意味でも仕事の安定化と副業と投資の確立という今年の目標を達成したいと思います。

そんなわけで、今回はこの辺で。

ごきげんよう