know thyself ― ひきこもりのチラシの裏

ひきこもりの私的な日記ブログです。

無茶振りの極地

まだまだ耐え続けているハマグリです。

また書くことができたので、更新しておきます。

仕事

またまた大変なことになってきました。

未経験なのにいきなり支援員として放り出され、さらに物流倉庫のピッキングまでやらされ、今度は営業をやれとか言われたのでした。

いやいや、そんなことできるか!!

これ、営業のみってわけでなく、支援員として働きながらですよ。しかも、何の説明もなくいきなりなんですよ。もはや無茶振りの度を越えています。

営業のイメージは、片っ端から電話掛けて何かを売り込んだりするんでしょうけど、具体的なことは何もわからないですよ。経験もないし、どういう流れで電話やら契約やらしたらいいのかもわからないし、何のコネもないし、ノウハウもないし。

なので、せめて専門の人の補佐からはじめて、経験を積んで、ある程度のことがわかってから任せてほしいところです。

とりあえず、来週この営業の件をきちんと聞いて来ようと思います。

まったく、まだピッキングの方だって2回しか行っておらず、何も覚えられてないのにこんな流れになるとは。再来週にはたった一人で回さなきゃならないのに、どんだけ無茶振りさせるんだよ。

そんなわけで、詳細は書けないのですが、ネタに困らない展開となりましたね。来週はまたもや予想外の未来を左右する週となりそうです。マジで安定しないわ、この仕事。

その他のこと

この休みの間に在宅ワークのことを調べようと思ったのですが、またしても無理でした。また今度ですね。

そして投資の方ですが、iDeCoと積立NISAの仕込みはほぼ終わりました。とはいえ現在株価が落ちてる状態なので、本腰入れるのは時期尚早かもしれませんね。こちらも今は準備期間として動くのは来年からですね。

投資だけでなく経済のことにも意識を向けるように、ものすごい少額のFXをやろうと思っています。まぁギャンブル投機ですね。まだ考えてるだけですが、そんな方向性で。

ソシャゲは、相変わらずスクストとあいミス程度しかやってません。もうソシャゲはできそうにないですね。

ゲームは、ブレワイは結局クリアできずに放置状態。あと仕事で、障害者の方々の中で結構ポケモンが好きな人が多いんですよね。なので、ポケモンのダイパのリメイクが最近発売されてそれを買ったのですが、こちらもできず仕舞いって感じです。働き始めるとゲームって本当にできませんね。

あとがき

全体的にまだまだ安定してないですね。特に仕事がどんどん無茶振りされるっていうね。今後どうなることやら。なんとか仕事が安定すれば、そのほかのことに注力できるんですけどね。来週この仕事の方向性だけでも安定させたいところ。その他のことは年末に決めようと思ってるのでね。

そんなこんなで、あったことはそんな感じです。

というわけで、今回はこの辺で。

ごきげんよう