know thyself ― ひきこもりのチラシの裏

ひきこもりの私的な日記ブログです。

退職までのシフト確定

土日の出勤をなんとか耐え、現在夜勤に向けて気力で現在まで起きているハマグリです。

いよいよ来月のシフトがわかったので、簡単に記事を更新しておこうと思います。

仕事

というわけで来月のシフトですが、自分の希望通りの形で休みが入っていました。なので、来月3週目まで出勤して実質勤務終了となります。

あとはそこまでひたすら耐えるだけですね。まずは本日からの夜勤3日間からです。ここまできたので、最後まで耐えきってみせます。

退職後のこと

シフトがわかったので来月どうしようか考えてたのですが、とりあえず部屋を掃除しようかと思ってます。というのも、前回の記事にも書いたグラボの交換だとか、以前引きこもりニート環境を整えた時のいらない物やらの売却など、かなり部屋がとんでもないことになっているんですよね。

というわけで、まずは大掃除をしようと思います。

転職活動はハロワの面談あたりの休みで考えてみようと思います。ここで決まらなかったら、もうその大掃除後ですね。というのも、来月のシフトなんですが、休みが有給扱いなのかわからなくて、そこそこ出勤することになってしまっているのです。つまり、来月から仕事が始まると、3週目まで休みがほとんどないってわけです。

もっと出勤数が少ないと予想していたので、仕事と平行して就活っていうのは無理というわけです。仕方ないですね。

その他のこと

前回書いたグラボの交換、めんどくさいのでセール待たずにもうネット通販で注文してしまいました。この3日間の夜勤後に交換しちゃおうと思います。

とはいえ、何も調べずに適当に間に合わせって感じで注文しちゃったので、ちょっと不安が残るんですけどね。問題なく交換できるといいのですが。

あとがき

シフト表をもらったので、勢いで更新しました。

正社員って肩書がある今年中に色々なこと決めて、土台を作っておきたいところです。そういう意味で以前も書いているかもしれませんが、この最後の1ヶ月が自分の今後の未来に大きく影響がありそうです。

とりあえず、まずは夜勤3日間ですね。頑張ります。

それでは、今回はこの辺で。

ごきげんよう