know thyself ― ひきこもりのチラシの裏

ひきこもりの私的な日記ブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンスかピンチか

マジで病んでいるハマグリです。 もういろんなことがあって、身も心も疲れ切っています。そんなわけで、あったことを書いていきます。 仕事の件 結局、先週自分の所属している会社に行ったのですが、担当社員がおらず、辞退する旨を話せませんでした。 で、…

IT土方というブラック Part2

夜勤で身も心も疲れ切ったハマグリです。 今回はその件について長々書きます。 仕事の件 前回、この現場は最大で一年、可能であれば今年いっぱいまで頑張ると約束したな。 あれは嘘だ。 ってわけで、今週のあまりに不規則な生活で心が萎えました。もう可能な…

心の余裕と縁

鬱に片足一歩入ったハマグリです。 ある程度、現在の現場の仕事内容や状況がわかり絶望しています。 仕事の件 1ヶ月ちょっと経ち、大体のことがわかってきました。前回の記事にも書きましたが、仕事の根本自体は単純で、専門的な知識はほとんど必要ありませ…

律令の調和

元号が変わり、10連休のGWも終わりですね。そんな中、新しい派遣先になり色々と病んでいるハマグリです。 いえ、冗談抜きにヤバイ状態です。前回の現場では一ヶ月である程度仕事のことや職場の雰囲気に慣れてたんですけどね。今回のは長期契約とあって、やる…