know thyself ― ひきこもりのチラシの裏

ひきこもりの私的な日記ブログです。

あと2週間

限界突破中のハマグリです。

この間の土日に更新することができませんでした。簡単にあったことを書いておきます。

仕事

あと2週間です。なんとか月火を耐えました。このまま何事もなく最後まで耐えきれればいいのですが、ここから通常よりなぜか人数が少なくなるっていうことになっています。ホント、最後の最後に大きな壁を作ってくれたものです。

あとTwitterに書いたのですが、なんと自分だけでなくもう一人この現場を辞める人がいるようです。しかも完全に自分と一緒で、どうやら会社自体辞めて転職するっぽいです。本当にビックリです。

この方、記事に書いたかどうか覚えてないのですが、実は途中入院してドロップアウトしてた方なのです。その後、復帰して頑張っていたのですが、やっぱり限界が来ていたのでしょう。この仕事は仕事内容もそうですが、生活リズムなどの点からも人を選ぶと思います。

一緒に作業やる上でこの方が一番やりやすい方だったので、そういう意味でも縁があるなーとか思ってみたり。

とりあえず、この方と一緒に自分はこのIT業界を去ります。お互い、最後まで頑張りましょう!

退職後の件

この辺は書くことは特になしです。仕事終了後の4週目にハロワの面談があるって感じですが、おそらく進展はないと思われます。

とりあえず、ニートになった後の方針は転職活動と在宅ワークの確立となるのはもう確定事項となりましたので、今年いっぱいはその計画を立てる方向でいきます。

っていうか、転職活動するならニートじゃないですよね。なんかもう無職=ニートって印象で書いちゃってます。

ポイントサイト

で、在宅ワーク寄りの話。未だにポイントサイトで雀の涙ほどのポイント稼ぎはやっています。

しかし、年々改悪の一途をたどっています。モッピーですが、もう月80ポイント前後しか貯まらなくなりました。これはポイントサイトで稼ぐっていうのは本当に意味がなくなりつつあるような気がしています。

ニートに戻ったらこの辺りももう一度考え直す必要がありそうですね。

あとがき

そんなこんなでゴールは見えてきていますが、まだまだ急な上り坂をなんとか耐えているって状態ですね。でも人生という視点で見ると、実は仕事を辞めた後の方が重要なんですよね。ツライ時こそチャンスの時とはよく聞きますが、本当にそう思います。

とりあえず、今週はあと3日すべて午後からとなっています。耐えながら今後の予定を考えておきます。

それでは、今回はこの辺で。

ごきげんよう