know thyself ― ひきこもりのチラシの裏

ひきこもりの私的な日記ブログです。

今月もあとちょっとです

ついに暖房器具を使い始めたハマグリです。めちゃくちゃ寒くなりましたね。

とりあえず、いつも通りの近況報告を簡単にしておきます。

仕事

ここまでなんとか耐えてきて、いよいよ11月も残り1週間となりました。この1週間を終えればいよいよ最後の1ヶ月となります。

ただ、まだ来月のシフトが確定していないので、有給などがどうなっているのかで来月の運命が決まります。もし有給がすべて取れていれば、おそらく12月21日までに10日間出勤するって形じゃないかと思われます。こう考えるとかなりラクな形となるはずですので、この間に可能であれば転職活動をおこなおうと思っています。ま、これは来月のシフト表をもらってからですね。

とにかく、最後までひたすら耐えて、荒れることなくこの仕事を去りたいところです。

退職後の件

さっき書いた通り、12月に余裕があれば転職活動となりますが、もしくは在宅ワークまわりに手を出すかって感じで考えています。どちらにせよ、今月末にハロワにて面談があるので、ここで色々と決めようと思います。

健康問題

先ほど約1ヶ月ぶりに歯医者へ。早いところ今の治療してる箇所がどうにかなってもらえればいいのですが。仕事を辞められれば、今後はコンスタントに通えるようにはなるので、もう早く治したいですね。

その他のこと

デスクトップパソコンの様子がまたおかしくなってきています。今度はどうやらグラボが故障し始めてるっぽいです。なんだか毎年どこかしらのパーツを交換して耐えてるって感じになっています。お金に余裕があればパソコン自体を買い替えたいところですがね。

しかし、もう増税前にある程度散財して、今後は極力使わない想定でいたのですがね。これは手痛い出費となります。もう何も壊れないでほしいですね。

そんなこんなで年末商戦セールがあるでしょうから、そのあたりに間に合わせ程度の手ごろなグラボを買おうと思います。

あとがき

まず明日から5連勤なんですよね。これが11月最後の山場の5日間です。で、どこかしらで来月のシフトがわかることでしょう。

で、その5日間のあと、ハロワの面談となっています。来週の今頃には来月以降の予定を固めることになっているはずです。いよいよ本格的に退職後のことに目を向けることになりそうです。

でも、やはりまずは明日からの5日間を耐えるってことですね。土日は丸一日拘束され、その後月火水が夜勤というハードなシフトとなっています。そろそろ自律神経がおかしくなるかもしれませんね。ホント、この現場に残っている方々は仕事の情熱だけでなく、不安定な生活リズムにも耐えられる強靭な肉体の持ち主と言わざるをえないですね。

それでは、今回はこの辺で。

ごきげんよう