know thyself ― ひきこもりのチラシの裏

ひきこもりの私的な日記ブログです。

脱ニートから1年になりました

いよいよ11月に入り、ひきこもりニートじゃなくなって1年が経ちました、ハマグリです。

いや、本当によくやったと自画自賛しちゃいますね。まぁ、それもあと2ヶ月で終わるわけですけど。

とりあえず、簡単にあったことだけ書いておきます。

仕事

仕事自体は特にありません。

でもって、どうやら現場のリーダーには自分が退職するという情報が既に流れているようです。なので、今週には有給の話を出して、12月に使わせてもらおうと考えています。

というわけで、とにかくあと約2ヶ月耐えるだけです。まぁ、前回の記事にも書いた通り、ここからが最後の大きな山場となることでしょう。

退職後の件

10月の終わりにハロワにて面談をしてきました。まぁこれも何度も書いてますが、面談に行ったからといって何か大きく方針が決まるわけではないんですよね。

というわけで、とりあえず現状を伝えて、可能であれば就活も仕事と並行してやっていこうと考えているってことだけ伝えてきました。

なので、仕事と並行してこの辺りも決めていきたいところです。

健康問題

虫歯がマジできついです。未だに同じ個所の治療をしているのですが、次が11月の下旬なんですよね。予約がなかなか入れられないみたいで。そんなに人気の場所なんですかね。

今回よくわかったのですが、こうなると期間も伸びるし、しかも穴が開いてるため、そこに現在仮詰めが入っているんですけど、これがほとんど取れちゃって物食べる時に痛いのなんのって。かといって予約はまだ先。

うーん、一度治療をここで受けちゃってるので、完治するまではなんとか通うつもりですが、それ以降は別の歯医者にしようと思います。

あとがき

実は今まで結構な連休だったのですが、またもや無駄に過ごしてしまいました。どうやら、自分は自分の時間の使い方が下手なんですね。

とりあえず、今週は退職の話が職場に流れてることでしょうから、これをうまく流しつつ有給の申請などをするっていうのが一つのミッションですね。もし10日分全部使えれば、12月は相当ラクになるので、まずは今月の第一の峠といえるでしょう。

それでは、今回はこの辺で。

ごきげんよう