know thyself ― ひきこもりのチラシの裏

ひきこもりの私的な日記ブログです。

ようやくあと2ヶ月

なんとか10月を耐え抜きそうなハマグリです。

それにしても、今年も去年と同じ災害の年となりましたね。これ、もう来年はもっとすごいことになるんじゃないのかって思ってしまいます。

東日本大震災の時にも思ったことなのですが、自分みたいな引きこもりクズニート(今はニートではないですが)がいきなり避難所に避難して、そこで暮らすなんてことはおそらくできないでしょう。

まぁ何はともあれ、もう台風は勘弁ですね。

それでは、簡単にあったことだけ書いておきます。

仕事

繁忙期である10月が終わろうとしており、おそらく少しずつ楽になっていくと思われます。が、まだ地獄が続くこととなります。

というのも、まず自分はこの現場に来てもう6ヶ月以上になります。そして、自分の後に入ってきた新人が2人いる状態です。さらに別の部署の新人さんがこちらに来たっていうのも合わせれば3人なんですよね。でもって、自分が辞めるってことになれば、当然自分の代わりの人も来るでしょう。こうなると、自分の立ち位置は新人枠から中堅枠になってしまうという問題が出てくるってわけです。

11月のシフトを見ると、一部自分と新人が組む日があるんですよね。これ、業務上何もなければ耐えられるでしょうけど、何かあった場合はかなり大変なことになってしまうわけです。うーん、これはまずいですね。あと約2ヶ月はこの状態を耐えることとなりそうです。

退職後の件

こちらは動きなしです。

とりあえず、基本的には職業訓練プランで、この退職までの2ヶ月で就職活動もしようとは思っています。退職日も決まったことですしね。

詳しいことは31日にハロワにて面談があるので、そこまで色々と相談してきます。

ソシャゲ

もうスクストしかやってない状態となっています。とはいえ、何か別のソシャゲを手を出そうと考えています。というのも、休憩時間とか何かちょっとしたソシャゲをやりたいなーと思ってはいるのですが、手を出せてないんですよね。この辺りは引きこもりニートの時と変わらないですね。

まぁそれだけです。

あとがき

ようやく10月も終わりです。以前、自分で決めていた節目を終えることになります。そして、あと2ヶ月で退職ということとなるわけですが、正社員という肩書があるうちにやはり次の方向性を決めておくべきでしょう。この2ヶ月は今まで以上に重要な期間となりそうです。

というわけで、明日からまた朝からの勤務となります。また耐える日々です。

それでは、今回はこの辺で。

ごきげんよう