know thyself ― ひきこもりのチラシの裏

ひきこもりの私的な日記ブログです。

グダグダな初派遣

社会人になってから一ヶ月経ったハマグリです。いよいよ研修が終わりました。最後の研修についてのことを書こうと思います。

研修内容は引き続き実技研修で、実際の機器を使ったネットワークとサーバー構築、それに関わる資料をオフィスソフトを使って作成するというものです。ですが、自分は決まった派遣先が人手不足ということで、研修を切り上げて派遣先に行くことになりました。なので、オフィスソフトの研修はやってません。というわけで、研修については特に書くことはありません。

で、その派遣先の話。人手不足ということで何をやらされるのか不安を覚えながら向かったのですが、蓋を開けてみると人余り状態でした。このため、やることは何もなく、今後の業務に関わる資料をただ見るだけという内容でした。作業に追われるというプレッシャーがないのはいいのですが、これはこれでキツイ内容でした。そして、この足並みの悪さ。今後が逆に不安になってきます。きちんとした作業スケジュールが組まれてるのか、色々と大変そうな気がします。

というわけで、あったことは以上です。このため、今週は派遣先に行くという新しいことはあったのですが、作業内容が資料見るだけだったので、比較的穏やかな一週間でした。来週からが本当に忙しくなると思います。

元々は来週から派遣という予定だったので、本当の業務がさすがにあると思われます。自分に務まる作業ならいいのですが。こればかりは行ってみなければわかりません。

それと朝の通勤が研修の場所と違いちょっと大変なんですよね。時間もかかる上に、業務開始時刻も早まるので、さらに早起きしないといけません。なので、来週はこのあたりを含めた新しい生活リズムを築いていこうと思います。

そんなわけで、来週も頑張って乗り越えようと思います。

それでは、ごきげんよう