know thyself ― ひきこもりのチラシの裏

ひきこもりの私的な日記ブログです。

面接前夜

どうも、めちゃくちゃ緊張していて精神が不安定なハマグリです。不安を紛らわすために勢いで更新します。

明日金曜日に、人生ではじめての就職活動の本当の一歩を踏み出すことになります。普通の人ならもう10年以上前にしていたこと、自分はものすごく遅れてはじめます。

面接に向けて履歴書やらを準備してて、改めて自分は社会的に何も行動していない人間だと思わされました。書けそうなことはなんとか書き込みましたが、いざ面接でそのことを突っ込まれたら話せる自信はありません。とはいえ、この試練を乗り越えなければどこにも就職できないわけで、これはもう挑むしかありません。

大勢の方々が何社も面接を受けているとよく聞きます。本当にすごいと思います。自分はたった1社でこれです。とても慣れるとは思えません。

とりあえず、以前の記事にも書いた通り、就職できることが一番ではありますが、その一方で慣れる慣れないはともかく、経験を積むこと自体には意味があると思いますので、面接というものを知るために行ってこようと思います。そもそも、受ける企業もそこそこ遠い場所にあり、そういった通勤などの移動のリハビリも今回は兼ねています。

結局、何事も動かなければはじまりません。だから、そろそろ本当の一歩を踏み出そうと思います。

この面接を終えたら、また簡単にここを更新します。

それでは、明日行ってきます。
ごきげんよう