know thyself ― ひきこもりのチラシの裏

ひきこもりの私的な日記ブログです。

相変わらずの生活

お久しぶりです。
桜も散り、GWも終わり、もうすぐ梅雨の季節となりました。
そんな中、自分はTwitterもなにもしないというダメっぷり。
とりあえず、簡単にあったことを書いておきます。

ポイントサイト 

まずポイントサイトの件。
なんやかんやいじってみて、モッピーをメイン、ポイントタウンをサブ、げん玉は解約しました。

手軽にクリックして稼げないこの現状から、最低ラインは1日1円稼げることだと思ったわけです。
そして、自分の中でのボーダーラインは、1日3.4円としました。
これは30日続ければ100円を超えるからです。
さすがに月100円もいかないとなると、やるだけ時間の無駄な気がしますからね。

で、金額のボーダーの次は作業のボーダー。
“手軽に稼ぐ”という部分。
自分はページを開いてクリックするだけ、ものの数分で終わる作業、これが自分にとっての手軽な作業です。

メインのモッピー、ガチャやるだけで1ポイント以上が確定。
広告クリックで約0.6ポイント(正確にはコイン6枚)。
チラシで約0.1ポイント(正確にはこれもコイン、さらに朝と夜があるので両方やればコイン2枚)。
これがPC版とスマホ版があるので、合計3.4ポイント。
モッピーは1ポイント1円なので、1日3.4円稼げるというわけです。

とはいえ、どうやらチラシは始めたころは0.2ポイント稼げたのですが今は0.1ポイントになりました。
あとは、広告クリックも5つしかない場合もあったりと安定してません。

ですが、ガチャを毎回行ってるとプレミアムガチャというのがあり、これだと最低5ポイント手に入ります。
モッピーカジノでも稀にポイントが手に入ります。
あとチラシも閲覧すればスタンプが押され、5つ貯まると1ポイント手に入ります。

前回の記事後、ほぼ毎日続けていて現在380ポイントです。
なので、約3ヶ月で380円、月120円ちょっと稼いでることになりますね。

で、サブのポイントタウンはあくまでオマケで残しておきました。
細かくは書きませんが、スマホアプリがあって起動するだけでポイントが手に入ります。
ポイントの有効期限は最後にポイント取得してから12ヶ月なので、ダラダラできるかなと。
現在4000ポイント、20ポイントで1円なので、3ヶ月で200円、月60円程度稼いでることになります。
あくまでオマケなのでよしとします。

げん玉は、結局広告クリックは1回クリックしたらもう終わりだったので、毎日手軽にできることがなかったのです。
なので解約しました。

最後に前回ポイントだけはすごいと書いた楽天は、大体月600円程度貯まります。
ですが期間限定のため、毎月このポイント使う感じとなります。
自分は前回の記事に書いた通り、楽天koboでマンガを買ってます。
4月下旬にポイント全部使い、現時点のポイントが467ポイント。
モッピーで3ヶ月かけて380ポイントなのに、たったひと月でそれを上回るって、やっぱりすごいと思います。
うーん、これが期間限定でなく普通のポイントで、かつ現金化できれば最高なんですけどね。

ポイントサイトについてはこんな感じです。

パソコンのトラブル

ここからは完全にどうでもいい話です。
前回、ポイントサイトを生活リズムの区切りにして、生活習慣を改善する的なことを書いたと思います。
結局それはできてません。
色々と要因はあるのですが、ポイントサイトで稼ぐことはやってるのですが、なんかできないでいます。

で、色々な要因の一つがパソコンです。
最近、何かとトラブルにあってます。

セキュリティ対策ソフト

まず一つがセキュリティ対策ソフト。
自分は長いことカスペルスキーを使ってきました。
でもって、クズニートのくせにWindowsだけでなくMacも持っているのですが、どちらにもカスペルスキーを入れてるのです。
このMac版がどうも調子がおかしいのです。

というより、正直カスペルスキーMacと相性が良くないと思います。
たびたびカスペルスキーがシステムを阻害してるみたいなのです。
で、そのたびに解決法を探したりしてるのですが、これがなかなか見つからない。
まぁ、そもそもMacユーザー自体そんなに多くないうえに、セキュリティ対策ソフトを入れる人自体かなり稀だからでしょう。
こういったことに付け加えて、また更新するときにお金がかかることを考えると、もうカスペルスキーじゃなくていいのではないかと。
長々書きましたが、ポイントサイト編の次にセキュリティ対策ソフト編に突入したのでした。

結論を書くと、Windowsはもう標準搭載されたWindows Defenderにしようと思います。

この結論に至った流れとして、まずカスペルスキーのログを覗くとまったくウイルスがなかったのです。
まぁ今がなくても、今後はわからないわけですが、お金をかけてまでっていうのがあります。
去年話題になったランサムウェアも、Windowsの定期アップデートをしてれば防げるものでした。

MacApp StoreにあるBitDefender Virus Scanner Plusを入れることにしました。
これは買い切りタイプのものです。
Macにも最低限ウイルススキャンできるものがほしいって気持ちがあったので、カスペルスキーはアンインストールしてもう入れました。
今のところ不具合もなにもありません。

Windows 大型アップデート

と、そうこうしてセキュリティ対策ソフトの結論が至ったところでまたトラブル。
今度はWindowsの大型アップデートがやってきたのでした。

さっき定期アップデートをちゃんとしてればランサムウェアは防げるって書いておいて、今度はそれ自体がトラブルを生むっていうね。
このWindowsのアップデート問題、もう恒例になって久しいわけですが、自分はそこまで大きな不具合に見舞われなかったのです。
せいぜい稀に使うプリンタが使えなくなるぐらいでした。
で、今回の大型アップデート「April 2018 Update」と銘打って、コードネームがRedstone4、バージョンが1803ですか。
「Spring Creators Update」って名称もあったような気がします。
まぁ名前やらなんやらはどうでもいいですが、これがやらかしてくれました。

どうやらグラボのドライバに異常があったらしく、エラー吐いたあと再起動したら画面が何も映らなくなってしまいました。
で、パソコンをばらしてグラボのドライバを入れなおしたりしてる間に、今度はネットが不安定に。
どうも全体的にドライバ関連がおかしくなったみたいなんです。
ただネット関連はそれ以外にもありそうで、まだ完全には解決してなかったりします。

それとは別に、自分ゲームはパソコンにキャプチャーしてプレイするのですが、これがキャプチャーできなくなりました。
これは、設定でカメラの許可をオンにすることで解決しました。
っていっても、まったくゲームしないんですけど、大型アップデートするたびに一応確認するんですよね。
あと、ホームグループを利用してる自分としては、この機能がなくなったのは残念です。

っとまぁ、この解決をしてる間にGWは終わりました。
ま、ニートなので毎日がGWなわけですが。

あとがき

かなり書きましたが、この他にも色々ありました。
相変わらずのクズ生活です。

ですが、いよいよ貯金が尽きそうなので、重い腰をあげないといけません。
ニートでゲームも何もやってないのに貯金が尽きそうなのは、まぁ年金やらなんやらはちゃんと自分が払ってるからです。
ま、その年金のデータ管理が契約違反で中国の企業に委託されてるのが発覚したあと、結局別の中国系企業に委託っていうのがあれなんですけどね。
その問題は別としても、どうせ今払っても、そもそも受け取る時がくるのかっていう疑問があるので払いたくないんですけどね。
でも、社会の仕組みである以上、最低限のことはしないと、ただでさえゴミクズ人間なのに。

とにかく、今月から変わろうと思います。

というわけで、簡単な生存報告でした。
Twtterは気が向いたら適当につぶやくようにしたいです。
そして、次回はちゃんと生活改善編の記事を書きたいですね。

あとどうでもいい話ですが、mixiの自分の作ったコミュニティが無事消滅しました。
もし訪れた方がいらっしゃったのなら、本当にありがとうございました。
消滅したのはとっくの昔なんですけどね。
それだけです。

それでは、ごきげんよう